メニュー

ブログ

□ 2019/10/17

クラシプロダクトの情報を発信

  写真

挑戦をしながらお客様とともに成長する。

クラシプロダクトは、多様なユーザーのニーズをいち早く、受け止め、
絶えず新しいことにチャレンジしていきます。

近頃のメインとされる木材は、外材が大半を占め、国土の大半を占める国産の杉・桧の有効利用されないまま、成熟期をむかえています。
国策として、国産材利用拡大をはかっているところではありますが、現実ただ単に国産材を利用させようとするだけでは、難しい状況下にあります。
そんな中、「この材料、いいねっ」、「おしゃれ」「かっこいい」とか純粋に思えるような商品を開発提案することができれば、
もっともっと巾広いユーザー層に支持してもらえると思い、私たちは「クラシプロダクト」を立ち上げました。

「クラシプロダクト」のサイトはこちらです➜ https://964product.com/

多様なユーザーのニーズに応える

時代のニーズをいち早く、捉え絶えず新しいことにチャレンジしていく、年々多様化するニーズに対応するためどの業界においても少量多品種生産の流れにおいて、顧客が満足させる「かたち」にすることが、今後も重要になってくるのでは、ないでしょうか?

木材をとりまく環境は、大きな変化を迎えました。
木材を販売するにあたって、素材のみの販売では非常に厳しい状況になってきているため、
販売を促すためにも加工という付加価値をつけなければ、売り辛い時代になってきました。
また、現在、業界的な職人不足から、それを補うための加工および現場施工までのニーズが出ていています。

多様なニーズを満たすことがユーザーにとっても弊社にとってもプラスになり、
絶えず新しいことにチャレンジすることで共に成長し続けることが、可能となります。

これからもよりフレキシブルに顧客ニーズを満たし、
木材の可能性を提案することで、循環型資源の活用を促進させていきたいと考えています。

あいち里山の木の会 事務局

お問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ

ページ先頭へ戻る