メニュー

ブログ

□ 2019/02/16

イトキの木

  写真

愛知県岡崎市にて製材、造作材の加工、家具製作を行っている㈱イトキです。弊社なら加工するだけでなく工事まで一気通貫で行うことができ幅広いニーズにお応えすることができます。

イトキの木をご紹介

★無垢一枚板のダイニングテーブル用の楠一枚板を加工中。一点ものなので失敗したら大変!

★愛知県産材、杉の構造材の梁桁、当社自慢の乾燥方法で乾燥材なのに色艶が良いのが特長です🎵

★イトキオリジナル、ラフパネル 杉です

★アカシアの集成材

私共は、創業以来、木と向き合ってきました。住宅用がメインとされる木材は長らく、外材が大半を占め、国土の大半を占める国産の杉・桧の有効利用されないまま、成熟期をむかえています。
 国策として、国産材利用拡大をはかっているところではありますが、現実ただ単に国産材を利用させようとするだけでは、難しい状況下にあります。
そんな中、「この材料、いいねっ」、「おしゃれ」「かっこいい」とか純粋に思えるような商品を開発提案することができれば、
もっともっと巾広いユーザー層に支持してもらえると思います。

そんな中、「この材料、いいねっ」、「おしゃれ」「かっこいい」とか純粋に思えるような商品を開発提案することができれば、
もっともっと巾広いユーザー層に支持してもらえると思います。よろしくお願いします。

オーダー加工専用サイトにて見積りから発注まで行うことができます。➜ http://itoki-shop.jp/

あいち里山の木の会 事務局

お問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ

ページ先頭へ戻る